close

倖田來未-Someday
作詞: 倖田來未 作曲: Kotaro Egami

また出会(であ)ったら一緒(いっしょ)に笑(わら)いあいたい
倘若再次相遇我要與你一同歡笑
そんな日(ひ)が来(く)るのを 待(ま)っているからね
我會等待 這一天的到來
宝物(たからもの)だから
因為你是我的寶物… 

巡(めぐ)り巡(めぐ)る日々(ひび)の意味(いみ)は
每一個到來的日子都有它的意義
ちゃんとあるんだね
無論是與你的相遇
あなたとの出会(であ)いも
還是之後的事情
そしてこれからもそう
將會變成什麼模樣誰
(だれ)かが決(き)めるんじゃない
相信並不是由任何人來決定
自分(じぶん)で未来(みらい)に向(む)かって歩(ある)いていく
而是自己朝著未來一步步前進

何気(なにげ)ないあなたからの一言(ひとこと)で
你不經意的一句話
そんなことでふたりは
卻讓我倆離
(はな)れてしまったけれども從此分開お互(たが)い今(いま)も強(つよ)く想(おも)う
但如今我倆依然強烈思念著對方 

◆赤(あか)く染(そ)まる私(わたし)の鼻(はな)を可愛(かわい)いと言(い)う 
◆你說我紅紅的鼻子很可愛
あなたに出会(であ)えて本当(ほんとう)に嬉(うれ)しく思(おも)う
可以遇見你我真的覺得很開心
たくさんのあなたとの(たくさんの)アルバム(あるばむ)達(たち)もメ(め)ール(る)も
與你之間的一堆相片與Email 
大切(たいせつ)な私(わたし)の宝物(たからもの)だから
都是我珍貴的寶物… 

過(す)ごした時間(じかん)はそんなに長(なが)くはない
我倆共度的時光雖然不是那麼長
けれどふたりの深(ふか)さは計(はか)りきれない
但是我倆感情的深度卻難以丈量
ただ(た)過(す)ぎ行(ゆ)く思(おも)い出(で) 
我無法只把它當成
そんな風(かぜ)に出来(でき)ない
一段會逐漸退色的回憶
あなたとの時間(じかん)は何(なん)にも変(か)えられない
與你共度的時光不能用任何事物取代
 いつかまたどこかで
若是某一天在某處
出会(であ)ったとしたならば
能夠與你相遇
笑顔(えがお)で話(はな)せるように
為了可以用笑容面對你
いい恋(こい)をして またいつか
我要好好的談戀愛 等到有一天
新(あたら)しい私(わたし)をみてほしい
讓你看見一個嶄新的我 

髪型(かみがた)を変(か)えても気(き)づいてくれなかったけど
儘管我改變了髮型你也沒有注意
あなたに(あな)出会(であ)えて本当(ほんとう)に嬉(うれ)しく思(おも)う
不過能夠遇見你我真的覺得很開心
嫉妬(しっと)しても怒(おこ)らないで 抱(だ)きしめてくれてた
就算我忌妒你也沒有生氣 只是緊緊將我擁入了懷裡
そんな優(やさ)しかった あなたでした
你曾經 這麼的溫柔… 
あなたと聴(き)いた曲(きょく) あなたの香(かお)りも癖(くせ)も 
與你一同聽過的歌 你的香味你的習性
あなたと見(み)た空(そら)も あなたと歩(ある)いた道(みち)も
與你一同看過的天空 與你一起走過的路 

また出会(であ)ったら一緒(いっしょ)に笑(わら)いあいたい
倘若再次相遇我要與你一同歡笑
そんな日(ひ)が来(く)るのを 待(ま)っているからね
我會等待 這一天的到來 

◆Repeat
arrow
arrow
    全站熱搜

    jubey 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()